駐在彼との夜(お寿司編)

合意の上で終電を逃したので、時間はある。

タクシーでお寿司屋さんに移動することになった。

 

タクシーを待つ少しの間にキスをされた。

タクシーの中でも何度か交わしたと思う。

 

思い出して書いているから、16歳年下の彼との思い出と交錯していて、よく覚えていないんだ。

まだあの時はその彼に夢中だったから。

でも裏切っている感覚は全く無かった。

 

あの彼はボーイフレンド候補ですらない。

若い彼との未来など期待していなかったから。

でも彼の性格はそれなりに理解し始めていて、セフレにする勇気も無かった。

 

駐在の彼とは、お互いに酔っていたし、大人の出会いだ。

それに明日、海外へ帰る人。

エッチはしない約束とはいえ、これこそワンナイトだ。

 

この人に怪しさも無いし、確実に帰宅できるなら時間まで楽しめばいい。

そんな感覚だった。

 

お寿司屋さんに移動しても他愛も無い話だった。

何を話したかあまり記憶が無いが、お互いのパートナーシップの話をここでしたような気がする。

 

楽しかった。

 

カウンターで、深夜なのに満席のお店。

こんな時間に食事ができるからだろうか、いろいろな人がいた。

 

彼は日本人男性と南米女子のセッ クスライフについて話してくれた。

なかなかに刺激的な話だった。

日本人男性の大きさに満足できないから、女性のほうがエクスタシーを感じるように摂取しているらしい。

 

シンプルなカバンから2冊の本が出てきた。

見せて、と言ったけれど「いいからいいから」「本が好きなら買ってあげる」と早々に仕舞っていた。

 

オシャレで新調したばかりの洋服だったようだが、彼的にはこのカバンと中身が恥ずかしかったようだ。

私には全く気にならなかったけれど。

 

きっと経験豊富な商社マンなんだろうな。

でも英語が話せる男性はやっぱり楽しい、と思った。

 

深夜で、酔っ払ってて、どこにいるのかも記憶が無い。

知り合いなんていないだろう。

 

会話がひとつ終わるたびに、タクシーの中で交わしたキスの続きを何度もした。

 

キスが上手だねと言われた。

綺麗だねと褒められた。

 

あまり言われ慣れていないから、と返すと「そう?とても綺麗だよ」とまたキスをしてくれた。

 

時間は2時近かっただろうか?

気がついたらお店は待ちが出るくらいになっていたと思う。

 

移動しよう、と言われて店を出ることにした。

夜はまだ長い。

私は彼のフライト時間を、あまり把握していなかった。