2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を殺すことのプロ

夫は、「自分を殺すことのプロ」で 「その殺している自分に酔っている」。 相当にやばい。 そういう人は、本気になると怖い。 どうしよう、親権が全てとは考えていなかったけれど 親権がないとできないことが多すぎた。 娘を捨てて出て行くことはできるけれ…

だから外国人が嫌い

娘の誕生日旅行でつらいのは やっぱり夫とのコミュニケーション。 彼との時間の影響で ほんと夫の言動に無理を感じるようになってしまった。 日本人はリラックスしたいから旅先でまでコミュニケーションを取りたくない 空気が読めない子どもは下品 自分の意…

失恋した女は強し

結局また大切にしてもらえなかった。 私は彼に利用されることを恐れていたから また心から人を愛せなかった。 自業自得だよね。 でも彼との出会いは運命を変えた。 私は可能性と興奮を感じる夢を見つけた。 彼にとって忘れられない女のひとりになれると思うし…

時系列で愚痴らせて

本当にまだ2週間しか経っていないことに驚く。 でもそうか、私の仕事が始まってから2週間だ。 細かく振り返ると4月14日(金)にアパートに来てくれて一緒に住めるかな、 愛してるよって話してコンビニで酔っ払ていたら突然、 娘を見捨てるなとお別れモードに…

私は運がいい?のか?

彼と最後にセッ○スをしたのは2週間前の日曜日。 もう何ヶ月も経ったみたいな感じだ。 あの1週間後の日曜日に彼はデート写真を投稿して 火曜日は私との約束をキャンセルして郡上デート。 そのあと3日間の音信不通から 元気?とか 他のヤツとセッ○スしてる?と…

彼のデート写真

予想してたけど 目の当たりはつらい。 突然 私の知ってる女とデートしているFacebook投稿が見えてきた。 日曜日にデートしてる投稿も。 設定を変えたと見られるが まだ見たくなかったなー。 彼は私の運命を変えてくれた人だけれど 運命の人そのものではない…

ただ心と体が求めている

また彼と会う約束をした。 素直に、彼に会いたいとメッセージした。 まだ忘れられないと。 彼も 忘れる必要ないし また一緒にお酒を飲みたいし セッ○スしたいと返事をくれた。 素直に嬉しかった。 彼の返事に裏の意図も考えず ただ会いたいとメッセージした…

夫の厚い鎧

家族旅行2日目。 娘とは楽しい時間を過ごせているが 娘が寝てしまうと本当につらい時間になる。 人の動きが気になる夫 思いやりを押し付ける夫 なぜ私の思考をコントロールしようとするの? いらないものはいらない 行きたくないものは行きたくない 遠慮もし…

彼とまた会いたい

会わなくなって約2週間。 メッセージ交換は2日間空いた。 彼からメッセージが来て 誰ともやってないの? 僕とたまにセッ○スしたくないの? といった確認が入った。 確かに彼にふられて 出会い系アプリを入れてみたけど なんかやっぱり違ったわ。 それに夢も…

お互いの心の旅立ち

明日は彼と飲みに行く約束をしていた。 しかしあっさりと夕方に断ってきた。 ひどい、理由もない。 僕たちは付き合ってもいないし だからなんだっていうんだ だって。 そりゃそうだけど。 夜になり、また少しメッセージ交換。 その頃には私の苛立ちもおさま…

彼と私の夢

彼と会えなかった1週間。 彼の存在に依存しないためにと悩んで なんとか見えてきたのは やっぱり夢を追いかけてみたいということ。 あとは私にとって大切なものは何か、ということ。 中毒から抜け出して 新しい生活を作らなくてはという気持ちになった。 と…

わかってる

わかってる、彼は私の理想ではない。 わかってる、彼は私の運命ではない。 なのに惹かれる。 離れていく人をただ引き止めたいだけだ。 学生の時、長く付き合った彼との別れに似ている。 もう、こんなふうに別れたくないのに。 また。

考えすぎて不安

1週間、会えなかった。 会ってもらえなかった。 彼の状態に、私も合わせてしまっている。 「会いたい」というのが怖い。 今度いつ会える?の質問に返事がない。 いつも、故郷に帰りたいとだけ、返してくる。 私は別居先のアパートで、ダラダラと日曜日を過ご…

利用されたくないと思ってしまう私がいる

彼と会えない日が続いている。 彼は会おうとしてくれないし 私も疲れていて会う努力ができない。 ギリギリ、メッセージのやりとりをしているが 彼がどんな生活をしているのかは、謎。 このまま自然消滅してもおかしくないような そんな中 彼のストレスが最大…

依存?

彼から再度 娘をひとりにしないで 一緒に暮らしてあげて とメッセージが来た。 これは、私たちには未来がない というメッセージだと受け取った。 わかってる。 でも体が、心が 彼を求めていて 止まらない。 そして 遠回しにセッ○スフレンドの約束をしたよう…

彼との割り切った時間

朝方に帰っていった彼が再び私のアパートに来た。 二日酔いで、約束の時間を夕方にしたらしい。 14時から18時過ぎまで私のところに来てくれた。 刺激的で野生的な時間だったけど 最後はなんだかお互い疲れたように思う。 夕方 彼は女性に会うため 私は娘に会…

別れは近い

アパートを借りて初めての夜。 金曜日の仕事帰りの彼を うちへ招いた。 リラックスして、素敵な夜だった。 でも ひとつの行為が終わって コンビニへ行く道中で 3時半には帰るよ、と言われた。 ショックだった。 一緒に朝を迎えられないことが。 土曜日に誰か…

今までありがとう

新しいアパートの家具探し。 主婦は今日で終わり。 彼と会ったらまたなにもできないけど つい ランチどう?とメッセージしてしまった。 もと夫と家族旅行が控えていて それについてまた彼を不愉快にさせてしまう。 僕のことバカだと思ってる? ウソなんかつ…

彼に降参します

夜中にメッセージのやり取りをしていたら 彼がメッセージでは我慢できなくなり電話をしてきた。 1時間ほど話しただろうか。 なんだまた目を覚ましてもらった感覚になった。 これは彼の毒なのか。 それとも私が心から彼に惹かれているからだろうか。 なぜ私の…

夫の承認がいる人

彼と話していて驚愕! 私は生粋のモラハラされ女だった。 いつも君は夫の承認を必要としてる! 自分の意思で動いていない! と。 ああ、そうだ。 本当だ。 なぜわかるの? 2ヶ月しか一緒にいないのに。 そうだ、もう夫の承認なんて必要ない。

毒性のある彼

彼との連絡を絶って半日。 今日は別居先のアパートの鍵を受け取る日。 前日の言い合いというか彼の怒りの怖さ 私が迎えに行かなくても彼女が迎えに来たであろうこと など とにかくごちゃごちゃ考えたくなくて 彼からの連絡を絶ったけど 私は彼と向き合うのが…

強い男が好き

彼は自信を持って仕事をしていたし 男性として 人間として自信を持っていたけれど 私の前だけか 『かわいそうな男』も表現していた。 ふるさとに家族がいなくて 今の場所では給料が少ない そんな環境で かわいそうだけど頑張るオレ を表現していた。 今思う…

彼はなぜそんなに怒るのか

彼はストレートに私に答えを聞いてくるし 感情表現も激しいけれど その怒りの原因は何だろう。 私を愛してるから怒ってる、 とは言ってくれない。 「君たちはこういう性格だから」「僕たちから見たら別世界の人」 と、批判ばかりして その怒りの原因に気づい…

あなたのためなんて綺麗事

私の結婚生活は、彼を苦しめているようで 私が話す事実は彼を苦しめる。 もう彼を苦しめたくない。 彼の悲しい顔は見たくない。 それが連絡を絶った理由だけど よく考えたら綺麗事で 私が彼に対して向き合えなかっただけだ。 彼の怒りと悲しみに答えられない…

ギブアップ

今日は彼の仕事のために運転手。 その前にランチに行ったんだけど また土曜日と同じことでもめた。 彼には理解できないことを 私はうまく説明できなくて 余計にこじれる。 もう彼のあんな顔は見たくない。 彼の仕事中に 時々セッ○スだけする?と提案のがあっ…

土曜日の最低なデート

会った時から不機嫌で 何かあるごとに怒り狂い 土曜日はコーヒーを車内で ビールをかけられ ビールをかぶり ネックレスを引きちぎる 本当にひどい夜だった 何のために待ち 何のためにお金を使ったのか わからない 最後は仲直りしたけれど。 仲直りしたかった…

やっと動けるようになった

3ヶ月前。 本気で離婚を決めて 動こうとしたら 彼と出会った。 彼との時間はとても幸せな時間ではあったけど 罪悪感や混乱 娘に対する嫌悪感 頭がぼんやりしたり 不安 などのせいで いろいろ停止していたことがあった。 京都旅行や、昨日の事実を聞くことで …

別れ話じゃないならいい

やっと彼と会えた。 短いランチタイムで聴いたことは ここではあまり詳しく書けないけど 私に問題があるわけじゃなく 突然の別れ話でもなかった。 むしろ 本当のことだと思われる、 今まで謎だったことを教えてくれた。 よかった。 そんなことか。 私にとっ…

ストレートな彼からの意味深なメッセージ

彼と出会ってもうすぐ1年。 二人で会うようになって2ヶ月。 惹かれ 求められ 不安になり 怒らせたり 愛を教えてもらったり たくさんの世界を見せてもらっていた。 まだ続くと思っていたし 続けたいと思っていた。 なのに突然 この数日で2ヶ月のやりとりと全…

落ち着いて会いたい

朝彼から、今日職場に送り迎えしてもらえる? 無理ならいいよ。 それかランチできる? とメッセージがあった。 できなくもなかったけど 今朝、娘の具合が相当悪くて お迎えに行ける体制をとっていたかった。 1時間なら、 1時間でも会いたいとお願いしたけど …