2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でもいいわけじゃない

先月、彼のナンパな友人と勢いで連絡先交換をした。 ナンパな人なので、週末のヒマな時間に私に連絡してくる。笑 それが3週にわたり、続いた。 適当にお返事したけれど そのお返事をしていたことが彼に伝わって 「どうせあいつとセッ クスするんだろ?」 と…

ちょうどいい関係

彼とセッ クスを楽しむ関係になった。 以前の私なら、虚しくなる関係だ。 でも今は、 彼は、 そういう関係がいい。 でも他の人からも一夜限りのお誘いがあったけど 誰でもいいわけではなく。 体は正直だ。 とても気分がよい。 メールの返信に一喜一憂するこ…

彼との文化の違いが腑に落ちる

彼の意見は私にとって新しかった。 とても刺激的だったし憧れ。 だけど どうしてそう思ったのか 日本人の思考と教育について ヨーロッパの彼らの思考と教育について この2つを腑に落とすことができたら どこか夢から覚めたような気持ちになった。 そして 彼…

とはいえもう振り回されたくない

2日後にまた会おうって言ったのに 結局うまいこと言ってキャンセルされた。 予定空けておいたけど 半分はキャンセル覚悟でいたので ひとりでゆっくり買い物をして 楽しく過ごした。 仕事だと言ってたけど 多分ウソで 誰かと他に約束したんだと思う。 まあそ…

彼と再会

ふっきれたと思った途端に彼からメッセージが来て 気持ちも予定も余裕があったので会うことにした。 よくわからないけど会ってもいいな、って。 つべこべ言って避ける理由なんてないなって。 だから昨日会ってきた。 コンビニだった。 話したことは、 11月に…

失恋は時間と新たな恋が癒してくれる

失恋にとことん向き合ってたら 知らないうちにくよくよしなくなっていた。 彼とは寒い時に会っていたから、肌寒くなってきた今はよく思出だすけど それはそれでかき消すことなく じっくりと思いに浸ることにしている。 そのおかげか やっと気持ちが動くよう…

読書は薬より即効性があって副作用も無い

いろいろ落ち込んでいて読書をする気持ちになれず。 本は開くんだけど進まない。 でも読んでみたいなーと思う本が何冊かあって その中のひとつを家族が持っていた! 恋愛の本ではなくお金の本なんだけど どんどん読み進めることができて とりあえず半分は読…

縁が無いということを受け入れる

彼にもう呆れられてしまったかな と思っていて 気持ちを消そう消そうと思ってたけど 我慢しないで 来るはずのない返事を気の済むまでチェックしていた。 未読メッセージに「もしかして!」と思った。 がっかりもした。 どんな内容でもいいから 彼からのリア…

前はどうやって立ち直ったのだろうか

最初に彼と別れた時 どうやって立ち直っただろうか? 苦しいし、前よりもみじめな気持ちでいっぱいになっていた。 そうだ、前は夢を見つけたんだ。 その夢を叶えさせてくれそうな情報にも出会った。 私は恋愛以外のことで恋愛を乗り越えたんだ。 じゃあ今回…

私の悪いクセ

彼の気分を害するようなメッセージをして、やりとりを途絶えさせたくせに 昨夜酔った勢いで「でも好きだよ」的なメッセージを送ってしまった。 特に返事は無い。 返事に困るし、彼も私の対応に懲りたんだと思う。 だって会おうよって言ってくれてるのに、あ…

とことん失恋モードに

彼が私にとってふさわしい人ではないことはわかっているのに なぜか頭から離れない。 彼からは時々、遊びのお誘いが来てたけど 面倒くさい女を前面に出して、誘惑を乗り越えた。 やっぱり会えばよかったかな お互いしたいんだから会えばいいかな なんて思っ…

ブログタイトルを変更します

結婚しているのに好きな人がいます から イタリア人との恋と失恋の話 へブログタイトルを変更します。