2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の理想の人って?

彼との出会いは私にとって奇跡だった。 人生を変えたというか、 取り戻した、という表現が適している。 恋をすることの楽しさ 愛への恐怖 現実の間違いに気づいたこと コミュニケーションに対する自信をつけたこと 自分に自信をつけたこと 夢を見つけられた…

最高の褒め言葉

彼から体調不良を知らせるメッセージが。 胃腸炎?結腸炎?になったそうだ。 そして熱も38度あるそうだ。 でもそのあと彼らしい記事の紹介が来たので その流れで私の夢を報告した。 わたしみたいなオープンマインドな人もいるけど 大半はそうじゃない、とい…

彼への執着がなくなってきた

金曜日になると彼から連絡が来ていて それなりにやりとりをして、おしまい。 気がついたら私は あまり彼に執着しなくなっていた。 約束したコンサートのせいか 彼が最近連絡をしてくれて嬉しいけれど 会うという約束は避けられている。 どんな心情かはわから…

彼女への嫉妬を昇華した

彼と会わなくなって1ヶ月以上経った。 来月、コンサートに行く約束をしているのだが その日を何回も「いつ?」と聞いてきて イラッとしたのだ。 日にちを覚えていない 楽しみにしていない またキャンセルされる そう想像した。 だから 彼女と行けばいい 彼女…

怒っている夢

夫に怒鳴っている夢をみた。 不倫したこととか 今までの態度とかを本当に許せない! と、いう怒りだった。 本当に怒ってた。 なぜか顔は、学生時代に長く付き合ってた元カレだった。 記憶っていいかげんだ。 潜在意識とか 顕在意識とかの本を読んだ影響かな…

自分の格を上げたいよ

久しぶりに彼からメッセージ。 彼ももうひとつ仕事を見つけたらしい。 私とへんなセッ○スしたいって。 私のこと、熟女ビッチって言われたわ。 まああなたの彼女と違って若くないですからね。 仕方ないけど 早くプライオリティの高い扱いをされる人と出会いた…

夫「女まる出しで婚活ですか?」

まだ離婚してないけど元夫に 「女まる出しで婚活ですか?」 と言われました! 仕事で着ている服が タイトスカートでハイヒールだし 結構、女性を意識しています。 でも婚活なんてするヒマない! ホントに忙しい。 これは私の趣味であり、楽しみなの。 それに…

無性に愛し愛されたい

私のことを綺麗だと言ってほしい。 とにかく夢中で愛したいし、愛されたい。 彼と過ごした時のように。 また彼に会いたい? わからない。 ただ、ああして思われていたこと それが忘れられない。 彼と会って またあんな関係になれるかはわからないし 彼からの…

彼の魔法

彼の魔法が消えつつあって 彼の影響を受けたいと思っているけれど 毎日とっても忙しい。 彼のことは気にかけているけれど 彼から連絡が無いことに憂いたりすることは無くなった。 それは、 新しい生活のためにコンサルを受け ビジネスの立ち上げをすることに…

彼との出会いは私の未来を創るきっかけだった

彼と出会ってたくさんのことを学んだ。 まだまだつながっていたいけど、彼は忙しそうで そして私と距離をおこうとしている。 彼のような人ともっと交流していきたい。 だから 夢を叶えるべくコンサルを申し込んだ。 コンサルを受けたら もしかしたら現実を思…

復縁したいわけじゃないまた好きなだけ

今日は再生や復活に適した星回りの日だそうだ。 以前却下された企画を出し直したり 履歴書や作品を再度送ったり フラれた相手に連絡を取る なんていうのもやってみるといいそうだ。 じゃあ彼と復縁したいのかと考えてみると ない って思ってしまった自分がい…

思考人間

彼を信じられなかった。 彼の目当ては 故郷に帰ること そのための日本での恋愛 彼の目当ては 故郷に帰るまでの食事や生活の心配 彼の目当ては セッ○クス 彼を信じられなかったこと イコール 私を信じられなかった。 だから 全てを捨てることができなかった。…

また失敗

また大好きな人を失った。 愛されたいならまず愛しなさい と 以前に宗教で言われたけれど また同じ失敗を繰り返している。 心で思うだけではダメ。 ちゃんと逃げずに 言葉で表さないと。 夫の態度で気がついたはずだ。 夫から嫉妬されても何とも思わないけれ…

わかっていてもデート写真はつらい

いつかまた来るとは思ってた Facebookにデート投稿。 見たくない見たくない! でも見ちゃう。 そして落ち込んじゃう。 彼、幸せそう。 これが彼の言ってた普通のカップル。 私との約束を避けて あの女とデートしてる。 あの女は私と同じ職場で 私はもうそこ…

狭い女

明日の約束はまたもや延期。 今日だって、ウソつかれてつらい。 忙しい、って。 何してるの? 誰といるの? わたしといた2ヶ月と何が違うの? なぜサヨナラせずキープするの? 私になにを期待してるの? なぜ前みたいにぶつけてくれないの? なんだか考える…

安売りかプライドを取るか

彼から挨拶のメッセージだけが来る。 私は、何からの要求を送るけれど つれない返事ばかり。 私:今度いつ飲みに行ける? 彼:明日か火曜日かなあ。 私:じゃあ火曜日ね。 彼:返事なし。 「じゃあ火曜日ね!」って言ってくれないんだね。 このプライオリテ…

彼とつながっていたい

1日半、彼からの連絡が途絶え 娘との人生に夢を膨らませていたところ 「やあ」とひとことメッセージが。 とても嬉しかった。 どんな形であれ 連絡が来たことが嬉しかった。 来月は一緒にライブに行く約束をしているけれど どんなスタンスで行ったらいいだろ…

忘れたくない

彼へメールすることをやめてまだ1日しか経っていない。 長い。 もう3日は経ったように思える。 会わなくなって3週間。 長い。 もう何ヶ月も会っていないみたいだ。 彼と2ヶ月しかお付き合いがない。 もっと一緒にいたような気がする。 フラれたんだな、私。 …

嫉妬を現すことワガママを言うこと

今になってわかる。 嫌だ嫌だ、行かないでと 彼に気持ちをぶつけたことがない。 言われて初めて 待ってと言ったことはあるけれど 心からそう感じたことがなかった。 それは あきらめていたのか 感情を押さえ込んでいたのか 別れを願っていたのか あまり思い…

彼の言っていたことはすべて正しい

彼の言っていたことは全て正しかった。 僕と別れたら後悔する 離婚と僕たちの感覚は別で考えること 夫は一生変わらないこと 娘を見放さないこと 僕たちに未来はないこと どれも正しい。 どれも受け入れることができる。 ただ、 追いついていない感情がある。…

どちらを取っても後悔する

彼との仲もはっきりしてきて 冷静になってきた私。 夫とのストレス 娘との別れを考えると やはり娘の親権が欲しくなってきた私。 あれこれオブラートに包んで話してたけど 最後はどうでもよくなって うるさいわ!親権よこせ! みたいになってしまいましたが …

ストイックになるのはやめよう

夢に向かっていると 彼との関係はマイナスになることが多い。 だから彼とのコンタクトを断つことはメリットがある。 けれど 刺激があるんだよね。 嫉妬も含めて 自分の感情と向き合うには もう少し彼と会っておきたい。 私はバカかな。 優先順位も低くて 貢…

体調不良

休めのサイン。 今日はとにかく寝て起きてを繰り返した。 いろいろ考えてしまうけど 次に進むため 今日は休息。

縁がないね

今日の約束、11時以降と指定したけれど 彼は23時だと思ってたみたい。 ドライブに行こうって言うから お昼間空けて、ビアフェスを提案したのに。 とんだ誤解だ。 だから今日は会わないでおこう、と 断った。 縁がないね。 そんなことより、 返事にまる一日開…

なぜ連絡をくれないの?

今日は遊びに行く約束をしてたのに 私が会う時間を聞いても返事がない。 なぜ連絡をくれないの? そもそも 何を考えて私に会おうと言ってくるの? 彼の目的はわかっている。 私は彼を独り占めしたいから 他の女といるような人とは無理。 風邪もひどいし 今日…

彼との復縁を期待してみたけれど

彼から「一緒に飲みに行けるの?」とメール。 あさって水曜日にと約束した夜。 「ひとつ質問がある。僕のこと愛してる?」と。 まだ忘れられないよ、愛してるよ、と返したけど しばらくして ウソつきだ 僕はいつも愛をもって女性を愛してた 君はウソの結婚が…