2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前みたいにデートしよ?

彼が日本を離れて10日が経とうとしている。 彼は故郷を楽しんでいるようだ。 と同時に、マメに連絡をくれるようになった。 日本に戻ったらデートしよう。 前みたいにお酒を楽しんで、前みたいにえっちしよ、といった内容だ。 彼にどんな心境の変化が起きたの…

ブログタイトル変更(2回目)

今日からブログタイトルを変更します。 イタリア人との恋と失恋の話 から 国際恋愛で失恋と復縁 〜follow my heart 〜 へ。 内容は引き続き、外国人の彼と出会って人生と心のあり方が変わった私の、成長記録です。

ただ好きであることの効果

彼が誰といるとか 何をしているのかとか 何を考えているのか つい考えてしまうけれど できるだけ、ただ彼のことが好き、に集中していると、とても幸せな気持ちになってくる。 幸せな気持ちは動きを良くするし、笑顔も増えるし、オシャレも楽しい。 するとポ…

ただ好き、それだけ。

他愛もない彼からのメールが嬉しい。 でも時々、異常な不安が襲ってくる。 それは、自分の欲。 彼がこのまま日本に戻らなかったら。 戻っても会ってくれなかったら。 彼を独占したい。 彼と一緒にいたい。 この欲の波が押し寄せてくる時が一番怖い。 だって…

恋愛とは何だろうか

彼から一日一回程度のメールが来る。 とても嬉しい。 ほとんどは当たり障りのないメール。 時々、「僕のこと考えてたりするの?」的な内容もあると、ワクワクしたり。 まだ帰省して2晩くらいだし、ジェットラグも残っているそうだ。 まだ彼の本調子ではなさ…

最高の恋愛

私は彼が好き。 彼とのセッ クスが好き。 彼の性格が私を触発する。 それのどこが悪い? これは開き直りだろうか? そうかもしれない。 でも、とっても気持ちが幸せだ。 彼は単一民族ではないし 多言語が扱える。 私はそれがうらやましくて憧れなんだ。 あん…

彼のいない日本

彼と再会し、飲み友達としてセフ レになる約束をしたのは10月。 結局、あのあと1回しか会えないまま、彼は帰省した。 「やり直そうよ」なんて言葉はウソに思えた。 やり直すなら、もっと会ってよ、と言いたかった。 彼のトランジットの時間に何回かメールの…

次への恋愛につながる

このままだとまた同じだ、と思っていたけれど、抜け出すことができそうだ。 私は夫に対しても、彼に対しても私はその人で頭をいっぱいにしていた。 「理解したい」がゆえの行動と思考だったけれど、あれでは相手がオレ様になるばかり。 この先出会う人には、…