全ては次に出会う人のための経験

ヨーロッパ彼に、16歳年下彼との短い恋愛体験を正直に話し、ヨーロッパ彼の失望を買い、納得したと思いきや、その翌日には気持ちを切り替えたヨーロッパ彼からのセフレ要請。

 

私は一体、ヨーロッパ彼のなんなんだ?

 

今まであまり考えてこなかった感情に気づいた。

今まではヨーロッパ彼に必要とされていたから応えたいと思っていた。

 

しかし年下彼や駐在彼からもらった大切なものに気づいた。

ヨーロッパ彼からは明らかに感じられないものがあった。

 

それは、私を大切にしたいという気持ちと、態度。

 

年下彼も駐在彼も、目的がどうであれ私を大切にしてくれた。

 

私も彼らを喜ばせたかった。

彼らを励ましたかった。

 

しかしヨーロッパ彼はいつも私を言い負かし、セッ クスの時ですら優しい言葉は無かった。

私もヨーロッパ彼に、愛の言葉など言うつもりも無かった。

 

だからセフレ。

 

しかし年下彼も駐在彼も、ほんの3回、ほんの一夜だったが、私は自分が喜ぶセッ クスをすることができた。

 

あの感覚を思い出した。

 

結婚生活でも感じられなかった。

ヨーロッパ彼と最初の何回かのセッ クスで感じた喜び。

 

私はまた私を愛し、愛する人とセッ クスがしたい。

 

離婚してよかった。

年下彼に大切にしてもらえて幸せだった。

ヨーロッパ彼とのセフレは終わり。

駐在彼とセフレ前提のデートは、しない。

 

全ては次に出会う人のための経験だ。