駐在彼の不思議

あんな面倒くさいメッセージを送ったのに、あれから3日後のまた深夜に駐在彼から電話があった。

 

ブロックしてなかったんだ。

 

今日の彼は英語だった。

 

私は、この前はへんなメール送ってごめん、と誤った。

 

僕も同じだから、と答えてくれた。

何が同じなのかよくわからなかった。

 

一晩過ごしたいことか

特定の彼氏彼女がいらないことなのか

 

いつも以上に眠くて、あまり英語が出てこないし

彼の話し方も聞こえづらくて何度も聞き返したけどわからなくて

 

I love you って言ってきたから

I love you too ってうっかり答えてしまい

Really???というリアクションに

うまく答えられなかったことは覚えている。

 

12月に日本に帰るからね、と

そう言って電話は終わった。

 

不思議な人である。

 

年下彼から連絡の無い痛みが、少し緩和される。

まだ、ここには私のことを好いてくれる人がいるんだなって。