ヨーロッパ彼から突然のサヨナラ

ヨーロッパ彼に16歳年下の彼とのデートをしたことを話し、なぜかこじれてしまった私たちの友人関係だったが、翌日にはすぐ「土曜日時間ある?」とメッセージが来ていた。

 

なんだ、また誘ってくれるんだ。

安心していた。

 

私は「まだわからない」と返した。

駐在彼との約束が土曜日になったら、私は駐在彼と会いたかったからだ。

 

すでに駐在彼からは金曜日にどう?と聞かれていたので土曜日になる可能性はなかったのだが、先の見えないヨーロッパ彼との時間より、今回しか会えない駐在彼との時間のほうが楽しみだったからだ。

 

私はすっかりヨーロッパ彼に対して女であることを忘れていた。

 

ヨーロッパ彼から「ひとりエッチしてる?」という深夜のメッセージに、してないねえ、と返したままだったのだが、

翌日のお昼に突然

 

「もう君にはメールしない。返事も不要。じゃ!」というメッセージが届いたのだ。

 

何が気に入らなかったのかわからない。

いつもの私なら「どうしたの?」と聞くが、そんな気になれず、返事に困っていた。

 

本当に返事ができなかった。

 

月読みをしている方がブログで、これまで1年間木星にあった蠍座が射手座に動く最後の2週間なので、様々なことが離れていく時だと読んでいた。

 

ただ、逆行している星があるため復縁もあり得るとも読まれていたけれど。

 

ここで終わるならそれでもいいと思えたし、もうセフレは嫌だし、とにかく私が彼に対してどうしたいのかが見えなかった。

 

そう、私から彼を誘ったことは一度も無いんだ。

何かに誘ったことがあったが、いいね!と言っただけで実現することは無かった。

 

私とヨーロッパ彼は、そんな仲だった。

 

ヨーロッパ彼に何度もメッセージをしようと開くのだが、何も思い浮かばない。

そしてよしこのことを確認しよう!と思ってメッセージ画面を開くのだが、いざテキストを打とうとすると手が止まる。

 

完全に思考停止だ。

 

駐在彼とデートしたあとに考えよう。

そう思って、そのままメッセージ画面を閉じた。

 

 

「もう君にはメールしない。返事も不要。じゃ!」

 

そのままでメッセージ交換は止まったままになっている。