読書は薬より即効性があって副作用も無い

いろいろ落ち込んでいて読書をする気持ちになれず。

本は開くんだけど進まない。

 

 

でも読んでみたいなーと思う本が何冊かあって

その中のひとつを家族が持っていた!

 

 

恋愛の本ではなくお金の本なんだけど

どんどん読み進めることができて

とりあえず半分は読めた。

 

 

何も状況は変わらないけど気持ちがスッキリしてきて

よくわからないけど彼への変な未練も消えてきた。

 

 

結局何なのかわならないけど、

こだわっていたものにこだわらなくなった。

 

 

想像しても手に入らない彼の生活の様子とか

想像してもわからない彼の新しい彼女のこととか

想像しても理解できない生まれつきの文化とか

お互いを必要としていたあの短い期間は何だったのかとか

 

答えなんて出ないものに

答えを出そうとしていたことが

どうでもいいというか

労力を使い過ぎていたことに気がついたようだ。

 

 

確か前に彼と別れた時も本に助けられた。

本は副作用も無いし、本当にありがたい。

 

 

本を読めない気分なら

まだ落ち込みが足りないのかもね。