ドイツ人男性との出会い

マッチングサイトで連絡先交換をして唯一続いたのがドイツ人の方だった。

 

私が一方で憧れている、田舎で心穏やかな暮らしをしている人で、日本語を勉強中とのこと。

 

私がそのマッチングサイトで仮名を使っている理由を話したら、婚約者を事故で失ったという話をしてくれた。

 

こんなプライベートな話をして引いたかな?というコメントも入ったくらい、慎重というか、健気な雰囲気を感じる人だった。

 

メールのやりとりはすごく楽しいわけでもなく、聞いてもいない日常を教えてくれる。

 

あの彼がもう少し、こんなふうに日常を知らせてくれたらいいのに、と思ってしまったくらいだ。

 

とても安心できそうな人だったので、私のいる地方へ来ないかとお誘いした。