恋愛とは何だろうか

彼から一日一回程度のメールが来る。

とても嬉しい。

ほとんどは当たり障りのないメール。

時々、「僕のこと考えてたりするの?」的な内容もあると、ワクワクしたり。

 

 

まだ帰省して2晩くらいだし、ジェットラグも残っているそうだ。

まだ彼の本調子ではなさそうだ。

 

 

だがこれからもしかしたらバーで素敵な女性を見つけて、私など相手にしてくれなくなるかもしれない。

 

 

たまにそんな不安がよぎる。

が。

 

 

よくよく考えると私も彼と結婚を望んでいるわけではない。

毎日一緒に暮らすことが望みでもない。

 

 

ただ

私のことを忘れてほしくない。

 

 

恋愛って何だろう。

私が彼を思う気持ちって何だろう。

執着なのか?と思ったり。

かつての熱愛が忘れられない未練なのか?

 

 

答えは出ない。

出す必要もない。

 

 

ただ彼を思い、彼を思う気持ちを大切にしたい。

 

 

私は恋愛体質だ。