彼みたいな人を探すという設定ミス

彼そのものへの執着が手放せなかったのはもちろんだけど

彼みたいな人をまた探そうという執着もあった。

 

これもさよなら。

 

 

見た目や職業、人種だけじゃない。

ただ私を愛してくれる人だけじゃない。

 

 

もちろん彼はあの時期に

短い間とはいえ私を愛してくれていた。

 

夫もそう。

 

 

でも、ただ必要とされるだけじゃダメだ。

 

 

 

 

 

 

まずね、私が出会いたい人はここにはいない。

 

『ここ』っていうのは

私の今いる世界。

 

 

 

派遣社員の私が動く行動範囲ではないところにいる。

 

 

満員電車に乗る人

都会のデパートに入っていく人

駅や居酒屋や英語教室

 

 

ここにはいないのだ。

 

 

 

 

さあ、私の生きるステージを

これからもっともっと変えていこう。