どちらを取っても後悔する

彼との仲もはっきりしてきて

冷静になってきた私。

 

夫とのストレス

娘との別れを考えると

やはり娘の親権が欲しくなってきた私。

 

あれこれオブラートに包んで話してたけど

最後はどうでもよくなって

うるさいわ!親権よこせ!

 

みたいになってしまいましたが

このほうがなんだか伝わって

2時間話して納得してもらえました。

 

自分をよく見せたい

相手を傷つけたくない

うまく自分のペースに持っていきたい

そう打算的に考えていても

本気のケンカであればあるほど

相手には見抜かれてしまうのかな。

 

 

ひどいけど、

どこかで彼と娘を天秤にかけていた。

 

娘と離れたらそのチャンス(彼との未来)は広がると期待してたけど

どこかで娘のことは後ろ髪を引かれてた。

 

どちらを取っても後悔することはわかっていた。

でも彼と娘、どちらが信用できるかというと

娘だった。

 

それは、私が彼を信用していないから

彼もそれに値する態度を取ってきたわけなんだけど。