
夫の不安は何?

別居、離婚しても

家族としてうまくやっていきたい。

 

そう思って

穏便に別居しようとしているのに

 

夫は別居に怯えている。

 

 

 

 

あんなにモラルハラスメントがひどかったのに

今日は

「ごめんなさい、ごめんなさい」と

半泣きで謝ってきた。

 

そして

「ここにいて。男つくってもいいから」と

再度提案してきた。

 

この数日で、それはやっぱりありえないと思った

と答えたら

「数日で気持ち変わるの?」と。

 

 

変わったというか、

やっぱりおかしいと思っただけ。

 

 

こんなにお願いしてるのに

なぜ、半泣きで懇願するの?

 

その懇願に、何の意味があるの?

あなたの望みは何?

 

娘なら大丈夫。

今が一番つらい時。

 

ずっとママと一緒だったから。

子離れできないママだったから。

離婚しなくても、通る道。