未来のあなたへ

まだ見ぬ未来のあなたへ。

 

私は今、こんな失恋を乗り越えてあなたに会うことができました。

 

この恋はね、私にとって奇跡のような恋だった。

出会い方も、年齢も、その立場も、性格も。

 

愛にあふれる、でも弱い人だったんだ。

私はただの弱い女だったんだ。

でもこの恋のおかげでたくさんの愛に気づくことができたんだ。

 

おかげでね、離婚した人を子どもの父親として、かつてのパートナーとして大切に思えるようになりました。

憧れの国際恋愛で知り合った彼の愛を理解できる人間の幅を手に入れた気がするよ。

仕事の仲間を大切しているよ。

お客様を大切に思っているよ。

そして家族を愛しているよ。

 

そんなふうに思える恋だったけれど、私は私を信じることができなくて私らしさなど半分も出せないままに終わってしまったんだ。

 

否定されたと思いがちだけれど

きっと私とこの人は、社会的立場や文化的背景が合わなかったんだ。

 

パラレルワールドだったのに

なぜか交わってしまった人だったよ。

 

 

今度はパラレルワールドではなく、私の今の世界てで、私の近くで寄り添ってくれるあなたという人を愛したい。

 

この恋を通してあなたのような男性には三人も出会っていました。

 

私はそれが私の幸福だと気がつかず遠回りして、せっかく出会ったのに相手の心変わりが気になって、愛など全く信じていませんでした。

 

真逆な人と結婚までして、その人にまで心変わりをさせてまでしてしまったよ。

まだ、その人からの愛に気づいただけでも良かった。

 

未来のあなたへ。

 

私、やっとあなたを幸せにできる人間になれたよ。