駐在彼にヤリ逃げされた話の続き

駐在彼と眠ったはずなのに、横には誰もいない。

部屋には、誰もいない。

置き手紙的なメモ、LINEのメッセージもない。

 

まさかの、こんなさようなら。

こんな出会い、こんな仕打ち。

 

『朝まで彼氏と過ごす』

 

これが私の夢だった。

また叶わなかった。

 

笑える。

呆然だ。

 

支払いは?

何時に出てもいいの?

 

電車は動いているけど、移動や身支度を考えると自宅に戻る余裕は無い。

できればこのまま9時くらいまでラブホにいたいけど、もう一度眠れる気分には全くならなかった。

 

駐在彼には私の予定は伝えてあったが、彼がいつホテルを出たいのか聞いていなかった。

 

私は勝手に、休みだと思っていた。

朝まで一緒に眠れると勝手に思い込んでいた。

 

コンビニに行く時や居酒屋にいる時、前回よりもスマホ(LINE)の画面をチェックしているのはわかっていたけれど。

 

私は前日までの不摂生による睡魔不足がたたり、私はぐっすり眠ってしまった。

 

彼がベッドから出てシャワーを浴びて、フロントに電話していたことに全く気がつかなかった。

 

カッコ悪い。

ヨーロッパ彼との恋愛やセフレ、友人関係、そしてそれを手放してまで次の恋愛を楽しみにしていた私。

その途中で出会った、ひとまわり以上年下の彼。

 

どちらも素晴らしい恋愛だったのに、まさかのエリート駐在彼にやり捨てされるなんて。

 

滑稽だった。

彼の存在を話していたひとりの女友達に、なんて話せばいいんだ。

 

カッコ悪すぎてウソをつきたい。

どんなふうに話せばいいんだろう。

そんな人目が大いに気になった。

 

私はズルかった。

こうされても仕方がなかった。

 

お金の心配ではなく、支払いがされているかが気になった。

私との時間が彼にとって支払いするに値するものではないなら、彼は私と支払いを残して去っていくに違いない。

だってもう二度と会わないから。

だってヤリ逃げでしょ?

 

でもこのホテルには現在の料金が表示されるシステムは無かった。