駐在彼も、さようなら。

ヨーロッパ彼の気持ちが理解できない。

彼のワガママ、気分、リクエストに応えられない。

 

そう思い始めた私は同時に駐在彼との約束を断ることにした。

 

好きだよ、と言ってくれた駐在彼。

私も好きだし、また会いたいと返事し、一時帰国に合わせた月末の土曜日に会う約束をした。

そのあとから、メッセージは減った。

 

私を手に入れた手ごたえなのか

仕事が忙しかったのか

また他のことがあったのかわからない。

 

でも、なんとなく彼がウソをついている、言わないで済ませている何かがあるような気がした。

 

彼の一時帰国はもう1週間早いと聞いていた。

そう、駐在彼は既に日本にいる。

それを言わないようにしているように感じた。

 

彼の意図はわからない。

だから次に会うまで聞かないでおこうと思った。

 

また、待てない女になりたくなかったから。

でも前日と今日のヨーロッパ彼とのやりとりから、駐在彼も私には必要の無い存在に思えてきたんだ。

また駐在彼も、私を必要としていない気がした。

 

案の定、彼からのリアクションは無い。

既読して、終わり。

 

なぜなの?という理由すら聞かれず、反論の電話もない。

 

彼はただ、一時帰国の時を楽しめる異性が欲しかっただけ。

わかっていたけど認めたくなかった。

 

どこかで真剣交際に結びつかないかと期待した。

でも真剣交際に結びつくには、彼は遠すぎる。

 

年下彼が私にしたように、今度は私が駐在彼に同じようなことをしている。

 

お別れを切り出すほうも、つらいものだ。

 

駐在彼は、年下彼にフラれた傷をいとも簡単に癒してくれた大切な人である。

 

あの宮殿の壁画、いつか見に行けるといいなあ。

美しかったなあ。