結果

16歳年下のナンパされて出会った彼。

ついに2週間の沈黙を破って、連絡をくれた。

 

「今後付き合ったりすることは考えていない。」

「公私ともに大きな変化があり、相手のことを第一に考えられない状況だから」

「この関係は双方にとって良いことではない」と。

 

とても誠実なメールだった。

最後に会った時から考えていたとのことなので、2週間、悩んだり逃避したり忙殺されていたと思う。

 

お別れの理由は彼の状況だけではない。

私たちには未来が無い。

あまりにも生きている世界が違う。

 

私が経験したこと。

彼がこれから経験すること。

お互いに必要な経験が、違いすぎるんだ。

 

わかっていた。

私はそれを会うたびに感じながらも、目の前の快楽に逃げていた。

 

しかし彼のほうがオトナで、理性的で、かつ合理的だった。

それでよかった。

何の反論も無い。

 

ひとつ安堵した。

 

自然消滅にされなくて良かった。

誠実に私と決別してくれたことを嬉しく思う。

 

彼に手紙を書いた。

思っていることの半分も書けなかったけれど、きっと彼には伝わるはずだ。

 

そして前から用意してあったプレゼントの中に入れて、最初に待ち合わせしたビルの雑踏の中にそれを放り投げた。

 

どうか上手く、彼のもとに届きますように。

 

うん、必ず届く。

彼はきっと、取りに行ってくれる。

 

声をかけてくれてありがとう。

まだ好きです。

あなたの幸せを心から願っています。

 

さようなら。