自然消滅の不安と私は愛されていたという感謝

16歳年下の彼に、また会える?と連絡したけれど返信無く3日目を迎えている。

 

「また会える?」なんて、もう会えないみたいな言い方。

彼は最後に会った時「また埋め合わせしますね」って言ってくれたのに。

 

私は結局、彼も自分も、信頼していないんだ。

 

彼は私を大切に思ってくれた。

見栄と、私を大切にしてくれる気持ちが半分ずつあった。

だからホテルを取ってくれた。

こんな嬉しいことはない。

 

何かの話しの流れで「信頼されてないもんだな」と彼がつぶやいた。

私は「道端で会った人をそんなに簡単に信頼できない」と返した。

 

でも

 

彼はそれを払拭するかのように、素敵な時間を私に与えてくれた。

 

私はまた、男性の気持ちを試すようなことをしているんだ。。。

 

悪趣味だ。

 

最初にお付き合いした学生時代の彼。

そして元オット。

 

私なんかを好きになる価値は無いと

私だけを愛するなんて無理だと決めつけ

私が彼らを捨てるような態度を取った。

だから彼らは私の前から去ったんだ。

 

16歳も年下の彼と未来を約束したお付き合いをしたいわけではない。

結婚はもちろん、彼女としての立場も望んでいない。

 

不安なのは自然消滅。

でも自然消滅でもいいのかもしれない。

 

「これはいや」という、ただのこだわり。

彼にとって、自然消滅など普通なのかもしれない。