別れよりつらい失恋とは

彼との関係について突然「このままは嫌だ」と思った。

インターネットで、お金も仕事も愛も手に入れて成功している女性起業家の動画を見たからだ。

 

私もそうなりたい!!!

でも今の彼との関係では、これは手に入らない。

 

彼との付き合いを通して

私と彼はどうにもならないし

今の彼とどうにもしたいと思えない

と思っている一方で

「一時的でもいいから何か起きないかな」と期待していた私。

 

期待していた何かとは?

 

私の部屋で一晩過ごしてほしい

また一緒に旅行に行く

今の彼女?の部屋を出て私のところに来たいと言ってくれないかな

 

といったところだ。

 

しかし!

私は彼にそう言わせる努力はもちろん

彼に一度はそうしてみたいと伝えたことがない

好きだよ、憧れの存在だよ。尊敬してるよって言うだけで、彼への気持ちなんて言ったことがない。

 

そもそも

本当にそんなことを彼と願っているのかも疑問だと気づいた。

 

私は彼という人物を通して恋愛ごっこを楽しんでいただけで、彼との未来創造への努力をしていなかった。

 

好き、嫌い、楽しい、わかってほしい。

あの子より私といて欲しい。

友達に彼を紹介したい。

 

幼稚すぎる。

 

それに気づいた瞬間、彼への恋愛感情が消えていった。

突然、思う相手がいなくなった。

 

もちろん彼のことは好きだ。

私には無いヨーロッパの感覚。

知識。

強引さ。

自信。

そして弱さ。

 

でも彼に恋心を抱く必要は無いのではないかと気づいてしまった。

 

思う相手がいなくなる。

別れよりつらい失恋。

また恋がしたいな。