見えない敵と戦ってる!

彼とは毎日のようにメッセージを交換し、日本人としての苦悩を聞いてもらったり、逆に彼の日本での生活を励ましたりしていた。

その1日2往復程度のやりとりが楽しみで仕方なかった。

 

そして月に1回くらい会ってお酒を飲んだりセッ クスを楽しんでいた。

 

私はそれで満足だった。

 

会える時にオシャレをして、彼じゃないと言えないことを聞いてもらって、彼からヨーロッパの教養を学ぶ。

 

でも彼には恐らく何らかのパートナーがいる。

私はそこの立場が気になってた。

 

よく他の女と飲みに行ったりセッ クスする男と暮らせるなあ。

そういう条件で付き合ってるって言うけど、私なら耐えられない。

いつもそう思ってた。

ついでにその見えない敵より私のほうがいいのに、と思うことも少なくなかった。

 

でも、そこ気にしたり知ろうとしたり理解しようとするから彼への質問がおかしくなることに気づいた。