未練と執着の思考の時間が無駄だから

謎めいた彼の日常

そこに立ち入れない私の立場の弱さ

加えて足りない想像力

結果、生まれるつまらない執着と未練

 

それを断つために連絡を絶った。

 

まだまだ習慣は残っているし、忘れたくない喜びの感覚もあるけれど

恋愛に限らず新しい出会いのために、彼のことを考えるスペースを別のスペースに使いたいと思っている。

 

まだいろいろ考えてしまうけれど、

スマホを気にすることがなくなった。

何をしているか気にすることが減ってきた。

 

無意味な過去の恋愛に、いつまでも執着しているその思考の時間がもったいない!

 

また彼に会うとしても、会わないとしても、それはそうなってから考える。

いま、私は新しい私になるために、この執着を断つ。

 

それだけ。