里帰り中の穏やかな彼

彼が帰省して10日ほど経った。

詳しい話はしてくれないけれど、ちょっとしたメッセージの内容が優しい。

 

日本にいる時の彼は攻撃的なところがあって、怒らせたくない雰囲気がメールですら感じた。

 

いちどは帰ってくるけれど、もう日本は嫌だと言っていた。

わかってる。

でも会う約束がある。

 

ただ次に日本を離れたら、もう彼は私のことなど未練なく忘れてしまうんだろうな。

 

ふとそう思って、寂しくなった。

 

以前は考えるだけで虚しくなっていたけれど、今は寂しいけれど穏やかに彼を送り出せそうな気がする。

 

2018年には日本を離れるそうだ。

2018年は来月から始まる。

 

半年くらいは日本にいる、かな?