彼との復縁を期待してみたけれど

彼から「一緒に飲みに行けるの?」とメール。

あさって水曜日にと約束した夜。

 

「ひとつ質問がある。僕のこと愛してる?」と。

 

まだ忘れられないよ、愛してるよ、と返したけど

しばらくして

 

 

 

ウソつきだ

僕はいつも愛をもって女性を愛してた

君はウソの結婚ができる人

僕は家族を壊せない

 

また感情が錯綜するようなメールが来た。

 

 

それならもういいと

あなたの選択に従うよと返事したら

もう水曜日は会わない

会いたくないとのこと。

 

 

ううむ、ちょっと期待したんだけどな。

私と彼、本当は愛し合えてるんじゃないかって。

 

ただのロスかな。

 

 

 

 

でも起こることにいちいちクヨクヨしない。

この出会いに意味があったように

別れにも意味があるから。

 

彼からの連絡は途絶えた。