ストレートな彼からの意味深なメッセージ

彼と出会ってもうすぐ1年。

 

二人で会うようになって2ヶ月。

 

惹かれ

求められ

不安になり

怒らせたり

愛を教えてもらったり

たくさんの世界を見せてもらっていた。

 

まだ続くと思っていたし

続けたいと思っていた。

 

なのに突然

この数日で2ヶ月のやりとりと全く変わってしまった。

 

 

 

そしてメッセージが来た。

 

元気?から始まり、

いつも親切にしてくれてありがとう、と。

 

そして続いた。

 

時々、喪失感を感じるんだ。

君は僕のことについて知らないことがある。

未来に恐れがある。

ホームレスになってしまうんじゃないかと。

 

 

明日話すね、と。

 

 

君に話すことは僕にとって寂しいことでもある。

僕は僕のことを気にかけて世話をしてくれる誰かを求めている。

働きたくないわけじゃない。

僕はいつも仕事でベストを尽くしてる。

 

明日話すから。

君がわかってくれることを望んでる。

女の子の話じゃないよ。

ここでの暮らしがつらいんだ。

 

 

ということだった。

 

 

昨日も午前中も、束縛されたくないって

放っておいてくれってメッセージで。

 

言いたいことがありそうね、と返すと

いつも思っていることは話してる。

僕は感情を溜め込まない、って言ってたけど

メールじゃ言えないことだったってことか。

 

 

 

本当の別れ話か。。。

覚悟しないといけないのかな。

6月に約束した旅行は?

 

まだまだ彼から得たいものがたくさんある。

友達でもいられないの?

 

故郷に帰るの?

誰かと結婚するの?

子どもがいる私がダメなの?

病気なの?

 

ねえ、早く教えて。