落ち着いて会いたい

朝彼から、今日職場に送り迎えしてもらえる?

無理ならいいよ。

それかランチできる?

とメッセージがあった。

 

 

できなくもなかったけど

今朝、娘の具合が相当悪くて

お迎えに行ける体制をとっていたかった。

 

 

1時間なら、

1時間でも会いたいとお願いしたけど

荷物がたくさんあるし

落ち着いた時間で会いたいと

断られた。

 

 

なんだか別れ話を持ち出されるような気がして

不安になった。

 

言いたいことがありそうね、とメールしても

言いたいことは言ってある。

束縛されたくないんだ。

放っておいて、と返ってくるだけで。

 

 

一緒に買ったえっちな品物が虚しくなり

昨日返しに行こうとしたけど時間と勇気がなくて

今日勇気を出して一人で返品に行ったのに

断られ

またさらに虚しくなった。