離婚したほうが夫のため

夫への離婚要求がひどくなり口論が増えた。

ずっと体調のよかった娘もついに体調不良。

喘息と気管支炎を起こして発熱した。

 

 

もう少し早く来れたんじゃない?

と医師に指摘された。

はい、行こうと思っていました。

 

 

いつもなら休ませる保育園だけど

熱も下がったし

仕事もあるし

彼とランチの約束をしているし

娘を保育園に預ける準備をしていた。

 

 

夫に再三、離婚要求のメールをしていたら

夫が謝罪の返信をしてきて

参ったようで帰宅してきたので

そのまま娘を託して仕事に出た。

 

 

私は早く帰宅することもできた。

でも私は彼をとった。

彼に会いたくて、娘を夫にまかせて

彼とランチをした。

 

 

夫が今さらながらに優しくしてくれて

お金を渡してくれた。

そのお金を使って、彼と食事をした。

 

 

ひどいよね。

私なんかと離婚すればいいのに。