彼と将来の約束

彼に、夫からやり直したいという話があったことをメールでも

ランチの時も話した。

 

彼は何度も

「夫のところには戻らないよね?」

と確認してきた。

 

絶対にない。

ありえない。

例えあなたにフラれても、戻ることはないと伝えた。

 

 

彼は続けた。

いつか故郷に戻りたい。

来年には。

 

一緒に来てくれるよね。

結婚したいと思ってる。

子どもだって欲しい。

 

夫との15年と

僕との2ヶ月

何が違う?

よく考えてみて、と。

 

 

私は彼といたい。

彼と未来をつくりたい。

 

 

ひとつ問題なのは娘のこと。

彼は娘を育てたくない。

ひどい夫の娘ということ。

もともと連れ子を育てるつもりはないと。

 

 

来年。。。

娘と離れる?

考えられないよ。

 

 

でも来年、彼と離れることも

考えられない。

 

 

でもね、私が彼の故郷で暮らしていけるか

そこも不安。

 

 

彼が故郷に戻ったら

私なんて頼りない存在になるんじゃないか

 

 

またそんな不安が生まれてくる。

でもどこか期待もあって。

 

 

今日も彼に会えてよかった。