愛はあきらめないこと

私のふとした言動とか

飲み過ぎたりとかで

彼の気分はすぐに変わり

なかなか元に戻らないことがある。

 

 

土曜日も帰りの電車あたりからそうなった。

とても楽しい時間だったのに、いつからだろう?

 

 

彼の不安と、このシチュエーションによるストレスが爆発した。

最後はこれまでにない仕打ちだった。

 

 

君は冷たい。

お前の娘、死ね。

お前も大嫌いだ。

と。

 

そこまでされて、言われたらと

タクシーに乗ったのに

なぜか呼び出されて無駄なタクシー代を払い

またコンビニの前で口論。

 

 

本当に疲れた。

私の態度が伝わったのか

メッセージの履歴は消されるし

スマホは投げ捨てられるし

もうこんな人やめたいと思った。

 

 

でも彼は私にこの恋愛をあきらめて欲しくないらしい。

疲れた。