割り切った関係を確認する

彼とお茶した。

 

昨日メールでやりとりした

「彼氏じゃない、巻き込まないで」

発言について確認。

 

 

会話の流れで私が

わかってるよ、束縛したくないし

あなたはいつも自由なのは知っているから

と話したら

 

 

ショック。冷たい。

 

 

と言われた。

 

 

彼は事実と気持ちにシビアなだけだった。

 

 

そう、私が離婚していないから

彼氏じゃない愛人だと。

 

離婚したら未来のこと考えて。

全てを捨てて僕についてきて、と。

 

 

それ本気なの?

本当に私でいいの?

 

 

彼の、全てを捨てては娘も含む。

私は娘を置き去りにはできない。

でも彼との未来を築けるなら

全てを捨ててもいいと思える自分が怖い。