巻き込むな、彼氏じゃない!

彼へのメールで

無意識だけど思いやりのないことを書いてしまったようで

彼の怒りに触れた。

 

 

その内容は

「夫はただ、私がいないという事実に困っているだけ。

だいたい、私に彼がいることくらい気づくべきだよね」

といった内容。

 

 

彼の言い分は

なぜ旦那が僕の存在に気づくべきなの?

旦那に知らせたいの?

どういう意味?

君たち夫婦の問題じゃないか。

僕を巻き込まないで。

だいたい僕は君の彼氏じゃないし!

(まだ離婚できてないから)

 

ということだった。

 

彼氏という表現と

私の様子の変化に気づかない夫がヘン

という表現が気に入らなかったらしい。

 

 

でもまた会おうね、って。

 

 

これって割り切った関係の提案だよね。

うん、いいよ。

だって大好きだし。

 

 

彼がいるから離婚したいわけじゃない。

離婚はしたいし、するべきだと思ってる。

再確認。