読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巻き込むな、彼氏じゃない!

彼へのメールで

無意識だけど思いやりのないことを書いてしまったようで

彼の怒りに触れた。

 

 

その内容は

「夫はただ、私がいないという事実に困っているだけ。

だいたい、私に彼がいることくらい気づくべきだよね」

といった内容。

 

 

彼の言い分は

なぜ旦那が僕の存在に気づくべきなの?

旦那に知らせたいの?

どういう意味?

君たち夫婦の問題じゃないか。

僕を巻き込まないで。

だいたい僕は君の彼氏じゃないし!

(まだ離婚できてないから)

 

ということだった。

 

彼氏という表現と

私の様子の変化に気づかない夫がヘン

という表現が気に入らなかったらしい。

 

 

でもまた会おうね、って。

 

 

これって割り切った関係の提案だよね。

うん、いいよ。

だって大好きだし。

 

 

彼がいるから離婚したいわけじゃない。

離婚はしたいし、するべきだと思ってる。

再確認。