雑草みたいな女

ママ友さん以外で信頼できる友人に初めて

離婚したいという話を打ち明けてみた。

 

彼女は夫のことを知らない。

 

が、私の一連の話を聞いて

「旦那さんは、あなたが何を言っても出ていかないと思ってる」

 

「旦那さんは、あなたが本当にセフレを作るなんて思っていない」

 

という感想を話してくれた。

 

 

 

 

 

ああ、なるほど。

そう思われても仕方ないかもしれない。

 

夫に罵倒されても

不倫されても

出ていかなかった私。

 

昔、結婚したばかりの頃かな

「雑草みたい。踏んでも踏んでも生えてくる^_^」

と言われたことがあったな。

 

褒め言葉として捉えてたけど

はっきり言ってショックだった。

だからまだ覚えてる。