常識ってなんだろうね

強引に彼と会った。

 

うちの近くにお友達が来ているからと

21時過ぎ、突如夫に預けて出かけることに。

 

本当は約束してたけど、

約束があるなんて言えなかったから。

 

娘が不安がって「行かないで!」と泣いたけど

止められなかった。

 

キャンセルして彼を怒らせたくなかったし

娘は元気だし。

 

夫は激怒した。

 

21時に飲みに出かける。

非常識だと。

 

非常識か。

そもそも常識ってなあに?

 

21時に友人に会う。

そんなに悪いことでもない。

 

言うなら悪いのは会う相手。

私が好きになってしまった人。

夫に子どもを預けて好きな人に会う。

これは非常識だと思う。

 

でもね、夫は私に、彼氏やセフレを作っていいと言った

非常識な夫なんです。