彼と夫に共通点が

彼は見た目も優しく、フレンドリー。

そして自分の意見をはっきり持っている。

見た目も話し方も、とってもソフト。

 

 

でも近づいてみて思ったのは

勉強家で、ゆえに自信家。

だからそれによって感じるストレスも多いようだ。

そして性的なご趣味が激しいこと。

 

 

やっぱり私ってそういう人に惹かれてしまうんだな

と気がついてしまった。

 

別だと思っていたけど、

離婚したい夫にも似ていた。

 

似ているというか

同じようなところを見出してしまうんだなと。

 

 

以前、カウンセラーの方に

「このままだと誰と結婚しても同じ」と言われたことがあるけど

今更ながら納得。

 

 

自信家は自信家としてそこを伸ばさないと。

自信家にも生きにくさはあるのだと気づいてあげないと。

 

 

もう話したくない夫だけれど

彼通して少し夫のことが理解できた気がする。