弱い私を捨てる

彼とのやりとりで気づいたこと。

 

そうだ、私は夫に対してもそうだ。

 

普段は夫の要求に応えようとしている

夫はそれが当然になってくる

そして私がそれに応えられなくなる、とキレる。

 

 

キレるというのは嫌になるとか

距離をおくとかそういうの。

 

 

私に意思が無いから相手に合わせるんだけど

なんか違うと思うと離れる。

 

結果、相手がワガママになってしまう。

 

 

 

 

 

私はパートナーに何かをしてあげたいと思ってしまう。

パートナーにかわいそうな面を見出して

そこを私が埋めてあげたいと思ってしまう。

 

ああホント余計なお世話。

 

私が私らしくあれる人を見つけるべきではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

彼は乱暴だけど、ある意味それを実践しているよね。

 

そう、私は誰のものでもないんだ。