2018-10-06から1日間の記事一覧

駐在彼との夜(ホテル編)

深夜に賑わうお寿司屋さんを出て、彼にエスコートされるままタクシーに乗った。 着いたのはラブホの前だった。 もうこの頃には、最初の約束である「エッチはしない」ということなど、あって無いようなものだった。 選ぶ余地がなく、最後の一部屋だったと思う…

駐在彼との夜(お寿司編)

合意の上で終電を逃したので、時間はある。 タクシーでお寿司屋さんに移動することになった。 タクシーを待つ少しの間にキスをされた。 タクシーの中でも何度か交わしたと思う。 思い出して書いているから、16歳年下の彼との思い出と交錯していて、よく覚え…

駐在彼との夜(ビール編)

駅の構内手前でナンパしてきた7歳年下の南アメリカに駐在する彼は、とても人懐っこい人だった。 駅から近い、ビールの飲めそうなレストランに閉店時間を確認して入った。 2時までと言っていた。 レストランに着いたときには終電20分を切っていた。 この人と…

次の恋は始まるか?

約1ヶ月前、9月8日の土曜日のこと。 16歳年下の彼と2回目の夜を過ごした数日後だった。 セミナーに参加したあとイタリア人の彼とバーで合流する約束をしていた。 この講師のセミナーに参加した後に、16歳年下の彼に声をかけられたんだ。 仕事とセミナー帰り…

失恋から覚めていく恐怖

気持ちを整理していくと、幸せな時間も涙も、失恋も、『ただの過去』になっていく。 どんどん冷めていく、覚めていくのがわかる。 私は恋愛モードに入っていたかっただけ? あんなに大好きだったのに。 昨日書いた手紙に、まだ好きでいさせてね!と書いたば…

私は幸運だ

16歳下の彼と結婚なんて望んでいなかったけれど、あんな彼に愛され続けられたらいいなという妄想は何度かしていた。 しかしそんな妄想を打ち消すようなブログ記事を見つけてしまった事がある。 そこには「あなたなんて彼らからしたらひとときのストレス発散…

彼の気持ちを分析するのは、おしまい!

読み返してみると、私はなかなかに冷静で的確に16歳下の彼との関係を評価しているね。 そして純粋だ。 彼への感情だけでなく、かつての男性たちへの感謝とお詫びの気持ちに気づいたことが、今回の恋愛での気づきだった。 終わってしまった今のほうが、ひねく…

もう失恋したくない

わかっていたとはいえ思ったより早い別れに気持ちの整理をつけて、今日は疲れたようだ。 夜はすぐに寝付いてしまった。 結局、真夜中に起きてこうして気持ちを記録してしまうのだけれど。 あの1ヶ月って、どんな気持ちで過ごしたっけ。 ウキウキしながらも、…